G-Star(ジースター)ジーンズの特徴、定番や着用芸能人は?

ファッション

お洒落好きな方なら一度は聞いたことがあるG-Star(ジースター)ジーンズ。


革新的な3D技術と職人の手作業を融合させた、一点物のような洗練されたデザインがとても魅力的ですよね。

 


どうせ買うなら他の人よりワンランク上に見えるジーンズを履きたい!


そんな思いがG-Starジーンズなら、履くだけで簡単に実現できそうですよ。

 

 


大学生〜50代くらいの方まで幅広い年代層の方にしっくりくるのもポイント!

着用している芸能人もたくさんいます。

 

今回はそんなG-Starジーンズの定番モデルを選ぶ際のポイントと共に、魅力をご紹介致します。


 

スポンサーリンク

G-Starとはどんなブランド?

 

①G-Starとは

G-Star RAW(ジースターロウ)は、オランダで誕生したデニムブランドです。

 


世界で初めて3Dパターンを使った立体裁断を施したジーンズを製造し、
人気に火がついた会社でもあります。


素材の研究開発にも余念がなく、革新的な商品を数多く発明しています。


素材・加工・シルエットなどが、
他のヨーロピアンジーンズの会社とは全く違ったオリジナルスタイルで仕上がっています。


海外では、日本でいうLEVI’S(リーバイス)並みに有名ですよ

^^

 

ちなみに、こちらのサイトでジースターのジーンズの日本での評判などをまとめておられました。

G-Star RAWジーンズの日本での評判。ポイントは履き心地?
G-StarRawといえば、世界的に有名なブランドですが、周りに履いている人がいなかったり、また実際に手に取る機会がなければ、なかなか買う気にはなりませんよね?また、日本人目線で使えるブランドなのかも気になるところです。そこで、実際に日本で

 

 

 

②G-Starの特徴

会社名のG-Star RAW(ジースターロウ)という名前のとおり、
ロウデニムを中心に製造しているのが特徴です。

 

ロウデニムの特徴は

“縮まない、ねじれない、色落ちしない”

ことです。

ロウデニムは別名「生デニム」「ノンウォッシュデニム」と呼ばれるように、
「未加工のジーンズ」のことですね。

なので、履き込んでいくほど自分に合ってくる楽しみを味わえます!

 

イメージ的には、革製の靴やお財布などって、使っていくうちにどんどん馴染んで味が出てきますよね?
そのような感じです!

 

 

③G-starの着用芸能人

芸能人の方ですと、

 

 

松田翔太
窪塚洋介
浅野忠信
木梨憲武
ミスチルの桜井和寿

 

などが着用しています。

 


海外芸能人の方ですと、

 

ジャスティン・ビーバー
ワンダイレクションのリアム・ペイン
映画「アベンジャーズ」や「マイティ・ソー」で有名なクリス・ヘムズワース

 

など、そうそうたるメンツですね!

 

 

スポンサーリンク

G-Starの定番モデル

以下では、ロウデニムの良さと、G-Starの特徴である立体裁断が評判の2つのモデルを紹介していきますね。

 

➀ロウデニムの良さが光る G-Star RAW 3301シリーズ

 

G-Star RAW 3301は、5ポケットでデザインされたシンプルでベーシックなシリーズです。


そしてデザインだけでなく使い勝手も良いので、一本持っていると大活躍します!


今回は、人気のあるシルエット4種類を、選ぶ際のポイントと共にご紹介します。

 

・3301 テーパード

引用:https://www.g-star.com/ja_jp/shop/men/dark_denim/51003-6590-89

 

裾に向かってシェイプしてあるシルエットなので、腰回りや太ももには少しゆとりがあります。


足が筋肉質で太めの人が着るとスタイル良く見えます。
試着した際、裾にシワがよらないサイズを選ぶことが大事です。
その点を気をつけると、かっこ良く着こなせます。


カジュアル系や綺麗め系など、どんな服装にも合わせやすいですよ。

 

・3301 スリム

 

引用:https://www.g-star.com/ja_jp/shop/men/dark_denim/51001-6245-001

太もも部分から細くシェイプされているので、全体的に足にフィットします。

モード系の服装に合わせやすいです。
細めの人が着るとすらっと高身長に見えてお洒落です。

 

・3301 ストレート

引用:https://www.g-star.com/ja_jp/shop/men/dark_denim/51002-4639-89

裾に向かって細くも広くもならない直線的なデザインです。
足が長めな人が着ると、こなれている感じが出て素敵です。


何よりも丈が自分に合ったものを選ぶことが大事で、合わせる靴によっても印象がかなり変わります!


初心者には少し難しいデザインですが、着こなせたらお洒落度に差がつきます!

 

 

・3301 ルーズ

 

引用:https://www.g-star.com/ja_jp/shop/men/jeans/51004-6090-071

ゆとり感が魅力のシルエットです。
腰履きもできますし、カジュアルな服装に合わせやすいです。


ラフでワイルドなイメージが強いので、
全体的に清潔感のあるコーディネートを目指すと好印象です。





G-Star自慢の技術力で人気 Elwoodシリーズ


G-Starを有名な会社にした、3D立体裁断の製法を施した「ELWOOD(エルウッド)」シリーズです。

 

シルエットの選び方は「3301シリーズ」と同じなので、参考にしてみてくださいね。

・5620 Elwood 3D

引用:https://www.g-star.com/ja_jp/shop/men/denim_picks/51025-7101-2967

 

 

 

スポンサーリンク

G-Starの評判

そして気になるG-Starのジーンズを実際に履いた方達の口コミも、あわせてご紹介していきますね。

 

 

・「とにかくすごくカッコイイ!ただボタンフライなデザインを購入したので、トイレの時にチャックが無いのが大変かも・・」
・「いつも最高に好みの服を出していて種類も豊富なのが嬉しい!」
・「スリムなのに窮屈感は全くない。伸縮性があるので最初から履きやすい!」
・「とにかくスタイルが良く見える!
 だけど見た目はG-Starだとは気付かれないほどシンプル」


デニムを購入した際にありがちな、履き慣らすまでの窮屈感もなさそうですね。

 


もちろんストレッチジーンズのように、
伸びすぎて長持ちしないなどの心配もないので、
はじめから最後まで心地よく長く履くことができそうです。

 

 

 


それからもう1つ!

サイズ感や色味も大事なポイントですよね。

そのあたりの評判も集めてみました!

 

・「176cm がっちり体系です。
 少し小さめに作られているけど自分の好みとすごく合っている!」
・「175cm 細身です。30インチを購入してちょうど良かったです。」
・「ウエスト92cmです。34インチ88cmのサイズが一番合いました。」
・「一度ネットで購入し、サイズ選びに失敗。
 今回は、ウエストサイズを1〜2cm下げて選んだら上手くいきました!」
・「サイズ感は良かったけど、色味が想像していた物とは少し違いました。」



など、履く方によって好みのサイズ感は変わるようです。


またネットで見て購入する際は、写真での色味と届いた時のイメージが、若干違うこともあるようですね。


初めて購入する際は、
直接ショップに行って試着をした方がお気に入りのジーンズが見つかるかもしれませんね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました