痛くない!歩きやすいビーチサンダルはどれ?おすすめを紹介

ついに夏ですね!

夏といえば、ビーチサンダル履きたいけど、足が痛くなるんだよなって思いをされてる方、意外と多いのではないでしょうか?

長時間ビーチサンダル履くなんてムリ!!!

そう感じてる方の悩みを解消するべく、調査しました。

この夏を快適に過ごすために。

痛くなく歩きやすい、ベストなビーチサンダルを5つご紹介しますね!

ビーチサンダルはなぜ痛くなる?

旅先でビーチサンダル履いたら痛くて困ったって経験ありませんか?

「ビーチサンダル擦れ」は、そもそもなぜ起こるのでしょうか?

その原因は、指股とトングの隙間に関係があります。

ビーチサンダルは通常、素足で着用するので、歩く度にビーチサンダルの鼻緒(トング)と指 股が擦れて皮が剥げてしまいます。

これが靴擦れを起こす原因なんですね。

そうなってしまうと痛くて歩けなくな ります。

あまりに隙間があると歩く度に痛くなるため、歩くときにトング部分がずれない程度の隙間を確保するのが良いですね。

また、ビーチサンダルの靴ずれ防止策として、指股や足の甲の部分にボディークリームを塗るという方法もあります。

なんとか今日を乗り切らないといけない! という非常事態には、使用してみてもいいかもしれませんね。

おすすめビーチサンダルを選んだ基準

今回、痛くないおすすめビーチサンダルを選ぶにあたって、 最も重視したのは

『痛くない素材であること』

『ファッション性』

です。

おすすめする5つのビーチサンダル は、どれも長時間履いて痛くなく、疲れないビーチサンダルです。

そして、お洒落な要素も満載です。

ビーチだけでなく街中でも、ビーチサンダル履きたいですもんね。

フットネイルも楽しくなっちゃいますよ!

痛くないおすすめビーチサンダル

それでは、痛くないおすすめな

5つのビーチサンダルを早速ご紹介していきます。

①ビルケンシュトック ギゼ EVA

ビルケンシュトックの定番「ギゼ」の EVA 素材です。

クッション性に優れており、柔らかく軽量です。

普段使いのお出掛けにも最適です。

甲の部分は調整出来るので自分の足に合わせられるのはうれしいですね。

②ハワイアナス

次は、定番のハワイアナス(havaianas)です。

ビーチサンダルと言えばこれですよね。

素材は 100%天然ゴム使用なので丁度よい柔らかさです。

人気の秘訣はズバリ、バリエーションの豊富さにもあります。

シンプルなものからお洒落な柄のものまであなた好みが見つかると思います。

毎年、新しいカラーや柄が発売されるので、すでにお持ちの方は新たなものに買い替えてもいいかもしれませんね。

③ISLAND SLIPPER

アイランドスリッパは、ハワイのリゾートサンダルブランドです。

履き心地を追求したフカフカのフットソールはフィット感も抜群です。

ふわっとしていていつでも履きたくなる、スェード生地で覆われています。

少しお値段はしますが、上品で素敵ですよね。

男性にも女性にも人気です。

④Betula(ベチュラ)Energy

「ビルケンシュトックの履き心地を世界中の多くの人に体験していただくこと」

をコンセプ トに 1997 年に誕生した Betula。

EVA 素材で超軽量です。

カラーバリエーションも豊富ですよ。

値段がかなりリーズナブルなのもポイントです。

⑤mont-bell  ソックオンサンダル

アウトドアブランドの mont-bell のビーチサンダル。

ソックオンサンダルです。

最大の特徴はなんといっても、 S 字形状の鼻緒です。

この鼻緒によって、かかとまで支えてくれるので歩く時にかかとがあがりません。

また、靴下をはいたままでも履けるタイプとなっています。


いかがでしたか?

今年の夏はどのビーチサンダルで Enjoy しますか?

素敵な夏をお過ごしくださいね。