イパネマのビーチサンダルって知ってる?かなりおすすめな理由

ついに夏がやってきましたね!

海、プール、バーベキュー。

そんな場面で活躍するのがビーチサンダルですね。

ビーチサンダルはシンプルなものも多いですが、 女子たるもの頭からつま先までオシャレに決めたいですよね!

そこでおすすめなのが『イパネマ』のビーチサンダルなんです。

イパネマのサンダルは何より、他とは差をつけられるデザインが魅力。

今年の夏に使うビーチサンダルはもう購入されましたか?

「悩み中なんだよねー」という方は、ぜひ読んでみてくださいね!



IPANEMA(イパネマ)とは

「イパネマ」ってブランドをご存知でしょうか?

「イパネマ」は、ビーチサンダルに特化して商品を販売しているブランドです。

イパネマのビーチサンダルは、 ブラジルのサンダルメーカーであるGrendene(グレンデーネ)社のデザイナーにより大胆にデザインされているのが魅力。

また、ビーチサンダルには珍しく、立体的に成型されたPVC素材で作られているので、特徴的なデザインが可能となっています。

『イパネマ』というブランド名の由来は、ブラジルで最も美しい「イパネマビーチ」からきています。

あのボサノバの『イパネマの娘』のモデルとなった場所ですね。

イパネマがあるリオ・デ・ジャネイロの町は、海だけではなく、独特の文化があることでも有名で、活気があります。

イパネマのビーチサンダルはそんな町の雰囲気にそっくりで、海で履いても町で履いても良し!

のオシャレで機能的なビーチサンダルです。

どんなサンダルがある?

イパネマの商品の特徴は、

「履きやすいこと」

「耐久性があること」

「カラーが豊富であること」

「特徴的なデザイン」

この4つです。

それを踏まえて、どんな商品が人気なのかをご紹介します!

①fit summer

こちらはイパネマの 『fit summer』 というモデルです。

グラデーションが効いていて、爽やかな色味ですね。

飽きの来ないデザインなので、ひと夏と言わず、翌年のシーズンでも使用できそうですね。

イパネマのサンダルを履くなら、足元のネイルも思わず気合を入れたくなっちゃいます!笑

②スタルク

オシャレには拘りたいけど、皆と同じ物は嫌。

個性的なデザインだけど、機能が良いものが良い。

そんなオンリーワンを目指す方には、こんなデザインのサンダルはどうでしょう?

モデル名は『スタルク』です。

こちらは、フランス人のデザイナー、建築家でもあるフィリップ・スタルクとのコラボレーションモデルです。

どれも、ミニマルでモダンな雰囲気を感じさせるデザインとなっています。

どことなく涼しげな感じがしませんか?

コーディネート

ここでは、そんなイパネマのビーチサンダルのコーディネートをご紹介します。

夏用ワンピースと組み合わせたものはお決まりのパターンですが、 町でも履けるサンダルとして人気なだけあって、町中仕様のコーディネートも素敵ですよ!

①爽やかに合わせたコーディネート

https://wear.jp/sp/yumimai/12610001/ 

淡いグリーンのサンダルで、爽やかなアクセントがついています。

いつもの服装にプラスすることで、雰囲気がこんなに変わるんですね。

②街中でも使いやすいコーディネート

https://wear.jp/sp/1173yuu/10448621/

カジュアルな服装にも、すっと馴染んでいますね。

自分だけだと、なかなかこのサンダルを生かすコーディネートは考え付かないですよね。

WEARなどのSNSを見ると、自分と同じサンダルを買った人がどんなコーディネートをしているか参考になるので、本当に助かります。

まとめ

足元はオシャレから、という言葉もあります!

靴下にスニーカーなんて、雨の日でも冬でも、要するにいつでもできます。

ところが、ビーチサンダルは、夏の暑い日にしか履けない特別な履物です。

足に自信がないという方(ズバリ、私のこと!)も、ジーンズにサンダルなら挑戦できるはず!

今年の夏はイパネマのビーチサンダルで可愛く、楽ちんに、過ごしてみませんか?



フェイスブック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする