スターバックス(スタバ)で水は無料でもらえるか?の疑問と答え

気軽に通えて、コーヒーも美味しいスターバックス

期間限定の商品が多いことや、

カスタマイズドリンクを作ってくれるサービスがあるのも嬉しいです。

スターバックスは「接客マニュアル」がないことでも有名ですよね。

スタッフの方自身の判断で、それぞれのサービスを提供してくれる点も魅力の一つです。

そんなスターバックスでは、無料でお水をもらえるのでしょうか?



スターバックスは少しお高め

勉強や仕事、読書などをスタバでしている方は、結構多いですよね。

居心地も良いので、ついつい長居してしまいます。

時間が経つと喉もまた渇いてくるんですよね・・

しかしスタバでは、シンプルなメニューを選んでも300円くらい

ドリンクバーやスーパーで飲み物を購入する金額と比べると少しお高めです。

二杯目が飲みたくなった時には、少し考えてしまいます。

そんな時にお水がもらえると助かりますよね・・・

スターバックスで水はもらえるか?

よく飲食店に行くと無料のお水が置いてありますよね!

スタバでは見かけたことがありませんでしたが、

店員さんにお願いするともらえます

ただし量は少なめ(試飲くらいの小さいカップサイズ)のようです。

通常はお水を快くくれるそうですよ ^^

「少し多めに下さい♡」とお願いしても大丈夫です(笑)

セルフで入れられる場合もあるようです!

お店が忙しくてお水を頼みにくい時には、ありがたいサービスです。

スタバには水以外にもお得なサービスがある?

実はお水以外にも知っているとお得なサービスがあるようです。

「One More Coffee」

ドリップコーヒーを頼むと、おかわりできるレシートが出てきます。

最初に頼んだものと同じサイズのコーヒーが108円でおかわりできますよ!

タンブラーを活用

タンブラーを購入すると、フリードリンクチケットが付くサービスがあります。

さらにタンブラーを持参すれば、毎回20円引きです!

タンブラーを使えば熱々や冷え冷えの状態を長く保てて便利です。

メールドリンククーポン

スタバ公式会員サイトの「My Starbucks」に登録するのもおすすめです。

無料クーポンや、1杯購入でおかわり無料のクーポンなどがもらえることがあります!

入会費や会員費はかかりません

新製品の情報もいち早く知ることができます。

https://www.starbucks.co.jp/register/mystarbucks/input/

スターバックスで売っている水について

お水をたくさん飲みたい時には、スタバでお水を買うことができますよ。

メニュー表には載っていませんが、レジ近くの冷蔵ケースに「富士ミネラルウォーター」が¥120(税抜き)で販売されています。

炭酸水が飲みたい場合は「ロスバッハー」も¥150(税抜き)で販売されています。

見当たらない場合は、店員さんに尋ねてみてください!

店舗によっては取り扱っていない場合と、

陳列していなくても出してきてくれる場合があります。

お水の味は?

せっかく購入するのならお水の味も気になりますよね。

クセがなくサラッとしていて飲みやすいそうです。

冷えていても、常温でも美味しく飲めますよ。

美味しいコーヒーには、美味しいお水が欠かせないので、

わざわざスタバでコーヒー豆と一緒にお水を購入して、

お家でコーヒーを淹れる際に使う方もいましたよ。

料理にも使いやすいと評判です。

気に入った場合は「富士ミネラルウォーター」のサイトから、

ネット注文もできます。

http://shop.fujimineral.jp

まとめ

スタバでお水は無料でもらえます。

ただし量は少なめです。

お得に楽しくスタバで過ごす方法はたくさんあるので、

他のサービスも利用してみるといいと思います ^^



フェイスブック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする