タイのヘルスランドなら、豪華なマッサージが手軽な値段で!

タイでマッサージ店を探すのなら、豪華だけど値段もそこまで高くない、ヘルスランドがかなりおすすめです。

もちろんタイ古式マッサージも気持ちよくて良いのですが、リッチなマッサージ体験は、素敵な思い出の一つになりますよ!



1.ヘルスランドとは?

タイのヘルスランドの外観写真 引用http://www.healthlandspa.com/chaeng-wattana/

ヘルスランドは、一軒家をまるまるマッサージ店舗に改装した、豪華なマッサージ店です。

値段は、よくあるタイ古式マッサージより高めですが、清潔感のあるお洒落な空間でたっぷりマッサージしてもらえるのがその魅力です。

ちなみに、その他タイ関連の旅行記事です。

ぜひセットで読んでみてくださいね。

バンコクでソンブーンに行きたい!おすすめ料理と店舗は?

タイのスカイバーに行きたい!金額や気をつけたいポイントは?

2.ヘルスランドの店舗一覧

ヘルスランドは、2018年1月現在、全部で10店舗あります。

詳細はこちらをご覧ください。

ヘルスランド 店舗一覧

3.メニュー説明

ヘルスランドのメニュー数は20種類以上あります。

これだとどれにするか迷ってしまいますよね。

メニューの中でも主要なマッサージについて、以下にまとめました。

①がっつりマッサージ

TRADITIONAL THAI MASSAGE

120分600バーツ

伝統的なタイマッサージ。

深くストレッチしたり、リズミカルな指圧を加えることで全身をリラックスさせることができます。

THERAPEUTIC MASSAGE

60分450バーツ

特定の部分を集中してマッサージします。

筋肉の痛みや緊張をほぐすことができます。

AROMATHERAPY BODY MASSAGE

120分1,300バーツ

90分1,000バーツ

ボディマッサージに、アロマテラピーを使った香りによるリラックス効果を加えたもの。

FOUR-HAND MASSAGE

120分4,000バーツ

2人が同時にマッサージしてくれます。

ぴったりなコンビネーションでマッサージしてくれるので、全身をくまなくマッサージできます。

②フットマッサージ

FOOT REFLEXOLOGY

60分400バーツ

足を重点的にマッサージするコース。

③オイルマッサージ

ABYANGA MASSAGE

90分1,500バーツ

120分1,800バーツ

最も人気の伝統的マッサージで、温かいハーブオイルを頭からつま先まで塗りながらマッサージしていきます。

ハーブオイルがとてもいい香りです。

SHIROBYANGA

60分1,200バーツ

温かいハーブオイルを、頭の中、背中、顔、手に、マッサージしながら塗り込んでいきます。

このマッサージにより、頭部への血流を改善し、頭痛を和らげる効果があります。

④美容系マッサージ

BODY POLISH

60分900バーツ

全身にクリームを塗り、古い細胞が剥がれるのを促進させることで、肌に弾力を与え、シワを抑えることができます。

FACIAL TREATMENT

60分1,500バーツ

色んな肌質に対応したオーガニック製品を使って、頭、顔、首、肩を施術します。

クレンジングやエクスフォリエーション(肌のターンオーバーを正常にする施術)が施術内容に含まれます。

AYURVEDIC STEAM BATH

30分750バーツ

ハーブの葉を蒸して得られる薬用蒸気を室内に充満させ、肌をキレイにする施術です。

スチームにより、皮膚の細かい毛穴を開かせ、デトックスできます。

4.実際に行ってみました

以下は、私が実際にヘルスランドに行った感想です。

①受付は混雑

私が訪れたのは、ヘルスランドのアソーク店です。

ヘルスランド アソーク店

土曜日の15:00頃に予約せず行きましたが、エントランスはかなり混雑していました。

5分ほど順番を待って受付をすると、メニュー表を見せられました。

受付では、先にメニューを決めて、先払いでお会計をすることになります。

②メニューが多い

メニュー表を見せられてまず思ったのが、メニューがとても多いということでした。

そしてメニュー表にはマッサージ名と時間、料金しか書いてないので、非常に迷います!

先ほどのメニュー説明を参考に、あらかじめメニューを決めておくといいかもしれませんね。

なお、私が行った時には、

AROMATHERAPY BODY MASSAGE(90分1,000バーツ)

は、予約でいっぱいとのことでした。

そこで、少し奮発して

ABYANGA MASSAGE

(90分1,500バーツ)

に決定しました。

③マッサージが最高

5分ほど待ったところで、マッサージ師さんが個室に案内してくれました。

タイのヘルスランドでのマッサージ室

タイのヘルスランドの個室

部屋は完全な個室で、ベッドが2つ! 私の時は、男女1名ずつの計2名で行ったからかもしれませんね。

マッサージ師さんから、服を脱いで備え付けの下着に着換え、タオルを巻いて待つようにいわれたので、マッサージ師さんの退出後、着替えることに。

もし夫婦やカップルでなければ、この瞬間は少し恥ずかしいかもしれませんね。

シャワーも開放的だし笑

その後、足をまず洗ってもらい、ベッドに寝転んで、オイルを塗り込みながらの全身マッサージを受けました。

いい香りとマッサージの気持ちよさに、途中からぐっすり寝てしまう始末でした。

タイのヘルスランドでもらえるお茶

マッサージが終わると、あったかいお茶をもらえます。

甘くておいしかった!

マッサージ師さんは、隅の方に控えめに立っておられるので、50バーツずつチップを渡しました。

④お土産もたくさん

タイのヘルスランドのお土産

受付の前には、色々なグッズ(マッサージオイル、ハンドクリーム、ルームフレグランスなど)

が売っているので、

マッサージ後にお土産として買っていくのもいいかもしれません。

どれもかなりいい香りでした!

タイのヘルスランドのキャンペーン

1つ買うと、もう一つもらえる、というキャンペーンもやっていました。

ヘルスランドは、日本ではなかなか手の届かないマッサージを、比較的安価で受けることができます。

タイ旅行中にマッサージを受けるならぜひともおすすめしますので、行ってみてくださいね。

それでは。



フェイスブック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする