KURO(クロ)のジーンズまとめ。特徴や色落ち、評判は?

ファッション

コストパフォーマンスが高くて、洗練されたジーンズブランド。

KURO(クロ) という国産ジーンズブランドをご存知でしょうか。

 

詳しく知らない方は、ぜひこの記事を読んでその魅力を知ってみてください。

ジーンズが好きな方、安くて良いジーンズがほしい方は必見です!

 

その他コスパの高いジーンズについての記事↓↓

 岡山のジーンズブランド、児島ジーンズ。その魅力や評判を解説

 

スポンサーリンク

1.KUROとはどんなブランド?

①KUROとは

ジーンズブランドであるKURO

ブランド名のKUROは、日本語のからきています。

 

ネーミングの由来は

“黒(くろ)”が日本発のブランドだと印象付けられる響きである

 

日本の伝統や文化に合った色である

 

ことからきています。

黒色というと、ワビサビ、禅、というイメージをどことなく抱きますよね。

神秘的で力強い、というイメージもします。

 

 

クロは、ジーンズを作るにあたって、

縫製、染色、加工等の全てを国内で行っています。

そして、全ての作業に熟練した職人の腕が関わっています。

 

純国産のため、品質面にかなり期待できますね。

 

また、クロは国内のブランドでありながら、海外、中でもヨーロッパでの評価が高いです。

 

海外のデニムを日本で買うことはありますが、日本のデニムが海外で履かれているなんて、なんだか不思議な感じがしませんか?

 

 

 

公式HPによると、銀座、渋谷、大阪、名古屋にKUROの公式店舗があります。

他にも、全国40以上の店でKUROの商品を取り扱っています。

 

 

②価格帯

クロは品質面も確かなのですが、価格が安いのも魅力です。

 

なんと、値段は一万円ほどからラインナップされていて、高いものでも二万円前後です。

 

 

 

スタイリッシュで全く野暮ったくない、そして品質も良い。

なのに安い。

 

 

という魅力の詰まったジーンズブランドといえます。

ちなみに、海外ではその人気の高さから、2倍以上の値段で売られているそうです。

 

転売したらもうかるのでは?

 

 

 

 

③KUROの魅力

KUROのジーンズ。

私の個人的な意見としては、その魅力

 

ハイセンスなデザイン

コストパフォーマンスの高さ

 

ではないかと思います。

 

 

参考に、こちらのリンクを見てみてください。

Attention Required! | Cloudflare

 

こちらは、KUROの公式サイトに載っているルックブック(コーディネート集)です。

 

かなりおしゃれ度が高いですね。

 

 

ファッションにこだわりのある方でも満足できるデニムって、あまり多くない気がするんですよね。

他とかぶってしまったりとか。

 

 

KUROのジーンズは洗練されたデザインなので、満足度も高いのではないかと思います。

 

また、他にはない“KUROらしさ”はデザインの細かなところに表れています。

 

 

 

KUROのテーパードモデル

 

バックポケットと革ステッチ

バックポケットはごちゃごちゃしておらず、スッキリしていますね。

ゆるい軌道の縫製が、どことなく可愛らしさとゆるさを感じさせます。

 

革ステッチは小さくシンプル。

下手にブランドを押し出しておらず、日本らしいデザインという感じがしますよね。

 

スポンサーリンク

2.KUROの色落ちについて

ジーンズは購入した時のデザインや縫製も大事ですが、色落ちも気になるポイントです。

 

そこで、どんな色落ちをするのかリサーチしました。

そして見つかった実際の声はこちらです。

 

 

 

「KUROのジーンズは悪い色落ちをする。生地は良いものを使っているのに、縫製の問題かうまくいかない」

 

「色落ちはするのだが、自分好みの結果にはならなかった」

 

 

どちらかと言えば否定的な意見が多かったです。

 

 

そのせいか、

 

「ネットにはKUROのジーンズは悪い色落ちをするっていう意見が多いけど、本当なの?」

 

と疑問を投げかけている人もいました。

 

 

色落ちには個人の好みもあるでしょうから、ある人にとっては良くても、他の人にとってはちょっと・・・というのがあるでしょうね。

 

ツイッターではこんな意見も。

https://twitter.com/zIivxlZgijoSWk4/status/1010696392048664576?s=19

 

KUROの色落ちについては、否定的な方もおられますが、一方で満足している方もおられます。

 

結局は好みということになりますが、

色落ちを楽しむ無骨なジーンズ

というイメージではないブランドなのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

3.KUROの評判は?

色落ちに関してはネガティブな意見が多かったですが、評判としては、価格やデザインなど良い意見が多いのです。

 

「足のシルエットがとても綺麗で買って良かった」

「最初はちょっとキツイかな?と思ったけど、だんだん馴染んでいくのが良い」

「長年使うと考えたらコスパの良い買い物だった」

 

まとめると、細身のジーンズが好きな人からの良い評価が多かったですね。

 

ツイッターではこんな意見も。

https://twitter.com/501zxx1954/status/619798862857834497?s=19

 

 

 

満足されている様子を見ると、ついつい欲しくなってしまいますね。

 

スポンサーリンク

4.まとめ

価格が安くてスタイリッシュで高品質

なジーンズがほしいと思ったら、KUROのジーンズを検討してみてはいかがでしょう。

 

コスパ抜群ですし、大満足の結果になると思います。

また、高級ジーンズが好きだけれどもちょっと値段が高いなぁ ・・・という人にもKUROはおすすめできるブランドですよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました