ビューティーボイストレーナーは効果あり。でも今買うと損かも…

高音発声が苦しい!

声が弱々しい!

そんな悩める歌好きの方が、なんとかいい方法はないかとたどり着くグッズが、

「ビューティーボイストレーナー」ではないでしょうか。

でも正直、値段も高いし効果があるのか、調べてもよくわからない…。

この記事では、そんなビューティーボイストレーナーについて

効果があるのかどうか

口コミ

についてまとめ、

買うべき商品なのかズバッと分かる内容に仕上げています。

読んで損はしないはずです!



ビューティーボイストレーナーとは?

ビューティーボイストレーナーとは、2009年8月頃発売されたボイトレグッズで、株式会社ドリームがボイストレーナーの安藤尚範氏と共同開発したものです。

値段は約5,000円前後と、正直見た目に反して高いですね。

効果としては、以下のものがうたわれています。

・喉を開くことで声に張りや伸びを出す。

・腹式呼吸をサポート

・音程を取りながら発声練習できる

効果を見るとなかなか魅力的ですが…

見た目があんまりいけてないなぁ、というのが私の率直な感想です笑


ビューティーボイストレーナーは効果あるの?みんなの口コミ

そんなビューティーボイストレーナーですが、口コミは良い評判と悪い評判、どちらもトントンといったところです。

良い評判

声のノリが良くなった、という感想。
私自身は、後継商品であるウルトラボイスしか使ったことがないのですが、
確かに声の出は良くなりますね。

こちらは、のどが開いて声の通りが良くなった、という感想です。
のどを開いた発声は息の流れをさえぎらないので、苦しい発声になりにくいという利点があります。

悪い評判

ビューティーボイストレーナーの特色のひとつに、音叉を当てて音程チェックできる、という機能があるのですが…

ラの音しか音程練習できないんですよね。

しかも、音叉の音が途切れたら、また音叉をどこかにぶつけて音を鳴らさないといけない。

発声練習しながら、音叉も持っていると発声に集中しにくいです。

まさにこれ。
ビューティーボイストレーナー、値段が高いんですよね。

5000円するような作りには…
ちょっと見えないかな?

というのが私の感想でもあります。

今は新型がおすすめ

さて、長々と書いてきたんですが…

私が一番伝えたかったのはここ!

ビューティーボイストレーナー、実は
2018年9月頃に同じ会社から、後継商品の「ウルトラボイス」が発売されています。

監修も、ビューティーボイストレーナーと同じボイストレーナーさんです。

値段は2,000円程度で、通常版には音叉はついていません笑

たぶん、長年の意見を商品に反映させたんだと思います。

今から購入を検討するなら、ウルトラボイスの方を選ぶ方が得ですよ、という記事でした。

ウルトラボイスについて、実際に自分で半年使った感想を記事にしています。

ウルトラボイス、効果ある?みんなの評判や、自分で毎日継続した感想



フェイスブック

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする