ビューティーボイストレーナーは効果あり。でも今買うと損かも…

音楽

高音発声が苦しい!

声が弱々しい!

そんな悩める歌好きの方が、なんとかいい方法はないかとたどり着くグッズが、

「ビューティーボイストレーナー」ではないでしょうか。

 

でも正直、値段も高いし効果があるのか、調べてもよくわからない…。

この記事では、そんなビューティーボイストレーナーについて

効果があるのかどうか

口コミ

についてまとめ、

買うべき商品なのかズバッと分かる内容に仕上げています。

読んで損はしないはずです!

 

 

スポンサーリンク

ビューティーボイストレーナーとは?

 

ビューティーボイストレーナーとは、2009年8月頃発売されたボイトレグッズで、株式会社ドリームがボイストレーナーの安藤尚範氏と共同開発したものです。

 

値段は約5,000円前後と、正直見た目に反して高いですね。

効果としては、以下のものがうたわれています。

 

・喉を開くことで声に張りや伸びを出す。

・腹式呼吸をサポート

・音程を取りながら発声練習できる

 

効果を見るとなかなか魅力的ですが…

見た目があんまりいけてないなぁ、というのが私の率直な感想です笑


 

スポンサーリンク

ビューティーボイストレーナーは効果あるの?みんなの口コミ

 

そんなビューティーボイストレーナーですが、口コミは良い評判と悪い評判、どちらもトントンといったところです。

 

良い評判

 

 

声のノリが良くなった、という感想。
私自身は、後継商品であるウルトラボイスしか使ったことがないのですが、
確かに声の出は良くなりますね。

 

 

 

こちらは、のどが開いて声の通りが良くなった、という感想です。
のどを開いた発声は息の流れをさえぎらないので、苦しい発声になりにくいという利点があります。

 

 

悪い評判

 

 

ビューティーボイストレーナーの特色のひとつに、音叉を当てて音程チェックできる、という機能があるのですが…

 

ラの音しか音程練習できないんですよね。

しかも、音叉の音が途切れたら、また音叉をどこかにぶつけて音を鳴らさないといけない。

 

発声練習しながら、音叉も持っていると発声に集中しにくいです。

 

 

まさにこれ。
ビューティーボイストレーナー、値段が高いんですよね。

 

5000円するような作りには…
ちょっと見えないかな?

というのが私の感想でもあります。

 

 

スポンサーリンク

今は新型がおすすめ

さて、長々と書いてきたんですが…

私が一番伝えたかったのはここ!

 

ビューティーボイストレーナー、実は
2018年9月頃に同じ会社から、後継商品の「ウルトラボイス」が発売されています。

 

監修も、ビューティーボイストレーナーと同じボイストレーナーさんです。

値段は2,000円程度で、通常版には音叉はついていません笑

たぶん、長年の意見を商品に反映させたんだと思います。

 

 

今から購入を検討するなら、ウルトラボイスの方を選ぶ方が得ですよ、という記事でした。

 

 

ウルトラボイスについて、実際に自分で半年使った感想を記事にしています。

ウルトラボイス、効果ある?みんなの評判や、自分で毎日継続した感想

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました